2011/07/29

マンションまぶし 新規入居歓迎キャンペーン


今日も朝6匹ほどが,箱の隅で糸をはきだしはじめたようだったので,割り箸でつまんで,マンションまぶしに入居です。入れてあげた箱ではなかなか繭をつくりはじめず,2~3の枠を確認しながら繭をつくりはじめます。中には,箱の外につくりはじめるやつもいて,仕方ないので割り箸でつまんで,強制入居させています。


そして,これが,今日の夜の状態です。箱の隅で糸をはきはじめた12匹がさらに入居開始,本当にマンションという感じになってきました。これだけ多いといろんなトラブルがあって,2匹で1つの繭をつくりはじめてしまう蚕もいたりします。仕方ないので1匹を引き出し・・・別の枠にうつしました。後から思いましたが,大きい繭になってもらうのもおもしろかったのかもしれません。



0 件のコメント: