2011/07/20

巨大化のスピード劇的に早まる


人工飼料の直径は,約5cmほどです。蚕さんの大きさがわかりますね。網も大きなものに変更です。気になるのは蚕さんの大きさが個体によってかなり違うこと,このままいくと繭をつくる時期にずれが大きくなってしまわないか心配になってきました。この大きさは4齢か?・・・一気に食べる量と糞の量が飛躍的に増えました。もう人工飼料は直径のままあげています。解説書によると大きな魚肉ソーセージのようなパッケージの人工飼料は,4齢と5齢で9割ほどを消費するようです。

この育ち方を見ると納得です。おそらくすでに卵から比べて千倍以上になっています。めざせ一万倍!

0 件のコメント: