2008/05/31

トイレットペーパーにアイディア発見

家のトイレに置かれていたトイレットペーパーにアイディアを発見してしまいました。たかがトイレットペーパーなのに,こんなにもアイディアがと思ったのでちょっと紹介!
  

写真を見てわかる通り,シャワートイレに最適? 節水型トイレに最適? と思ったわけです。確かにトイレットペーパーを見れば,細かなへこみがついていて手触りもよい感じです。それをいいたのかなと思って裏側の説明書きを見たら,ちゃんとこのトイレットペーパーのために施されている工夫が列挙されていました。




○独自のエンボス加工技術でやわらかさアップ
○吸水性に優れ
○節水トイレでも使いやすいように,ほぐれやすさを追求
○紙パックを一部リサイクルしている
○香りは紙にではなく,芯につけている。(おしりには有害な成分が触れないということか?)
○蛍光塗料は使用していない。(安心なんですね。)


そして,最後のしめの言葉が,「やわらかさ と 安心」なかなかのキャッチフレーズです。今生徒達に作品の広告づくりをさせていますが,こういうところをぜひ感じてほしいなと強く願います。

0 件のコメント: