2008/05/18

布ガムテープのアイディアに感激

今年のロボコンのルールに、空き缶に布ガムテープを貼ってアイテムをつくるというのがあって、早速規定の黒の布ガムテープを買ってきて、貼り付けていたら、その表面に細かな切れ込みを発見、これはすごい、縦方向と横方向にあらかじめ細かな切れ込みが入っているから、その方向に切れやすくなっているんですね。当たり前のように使っているものに、アイディアって隠れていますね。最初に考えた人はかなり偉いですね。同じようなガムテープにクラフトテープ(紙ガムテープ)なるものがありますが。こちらには、この切れ込みがない、というより薄いので十分に手で切れます。もしこの布ガムテープに切れ込みがなかったらとっても使いにくいでしょうね。




0 件のコメント: